いぼ

楽問のすすめ

2016-05-07から1日間の記事一覧

放送英語R第四回

若い少女が階級制度について意識し、それに反発した考えをささいな態度で意図的に表現しようとする。 既に話を最後まで読んでいるから、おおむねの内容は把握しているが、個々の文中の単語やイディオムは知らないものもあったから、授業で解説されると助かる…

体調の整え方

最近体調がよくなかった。 どのようにかというと、精神面でストレスを感じていたのだと思う。 何によってかと言うと、同じ体験ばかりしていて、様々な僕を取り巻く環境が、それを継続することを強いていたことによると思う。 だから新しい五感を通じて得られ…

奨学金申請用紙が届く

さして成績が良いわけではないが、経済的援助があると助かるから申請しようと思う。資金が尽きてきたから、そろそろ労働もせねばならない。週二、三回程度の肉体労働をすれば運動になって良い事や、部屋にこもり読み書きや考えてばかりいると、体調を崩して…

新ドイツ語一部 レポート再提出

追加履修登録完了したからレポートを提出できる。事務手続きは面倒だが、これをやらないともっと面倒な事が将来発生するから従うしかない。ここのところ体調がよくなかったから単語をたいして覚えられていない。

追加履修が承認された

念のためにフランス語一部もしておいたのだが承認されていた。レポートは全テクストで合格しているのだけど、そのまま新フランス語一部の科目試験を申し込んだら受け付けられなかったということだからよかった。もう随分忘れていると思うからレポートももう…