いぼ

楽問のすすめ

フランス語第一部科目試験

今日三田で受けてきました。今回は確実に不合格です。問題構成を覚えたので次回に活かしたいです。

簡単に紹介すると、

問1 3つなかで一つだけ発音が違うものがあるからそれを選べ。5問ぐらい

 

問2 下記の( )の中の単語を各文中にある記号にあてはめよ。法や時制、エリジオンにきをつけろ。5問ぐらい

 

問3 各文の中に疑問詞を当てはめよ。5問

 

問4 各文の中に関係代名詞をあてはめよ 5問

 

問5 日本語の通りに(  )の中のフランス語の単語を並び替えて文をつくれ。5問

   (日本語はテクストで見たようなフレーズでした)

問6 仏文を日本語に訳せ。2問

 

以上です。

 

対策としては、テクストの内容をもっと暗記してもいいかもしれない。

そのためと今後のことも考えてCDを買ってもいいかもしれない。