いぼ

楽問のすすめ

iq test した

多胡輝さんがなくなったようだ。
たまたま最近、頭の体操を押入れから取り出してやっていたところだった。

恋人が出してくる問題が英語で説明されるからか、文化の違いなどからか、問題の意味を理解するのに時間がかかる。
というのは、クイズというものは正しく問題を理解していないと、それを条件に答えを導き出していくから、導き出し方が正しくても条件がそもそも間違っておれば正しい答えは出てこない。

条件を明確にしておかないと答えは無数に考えられる。
だから、そういう場合はどれも正しい答えとしてもよいのだろうけど、相手がいる場合は、相手が望んでいる答えをその中から選んでつたえてあげれば、相手は満足する。

このサイトにたくさんのクイズがある。


一番上のをやってみた。
規則性を見つける問題で選択式となっているから、この場合通常答えは一つしかない。
iq は 138らしい。数字はともかく、これは一人で完結するからいい。
最後の方の幾つかの答えがわからなかった。
iqテストがどんなものなのか知らないけど、どれもこのような問題によって測定すると言うのなら、この類の問題はある程度までは訓練すれば対応できるようになるから、そういった人のiq は高く表示されるだろう。
一種の受験勉強のような方法で数字を上げることができるだろう。興味があって上げたい人は。

f:id:nonkidkun:20160320220210j:image

これに加えてヨーグルトを毎食食べるとつうじがよくなった。