いぼ

楽問のすすめ

体調の整え方

最近体調がよくなかった。

どのようにかというと、精神面でストレスを感じていたのだと思う。

何によってかと言うと、同じ体験ばかりしていて、様々な僕を取り巻く環境が、それを継続することを強いていたことによると思う。

だから新しい五感を通じて得られる体験を得る必要を感じた。

これは定期的に僕の身に起こることなので、やりたいことをできるだけ多く行えるように自分にしてあげるには、自分のもつ上記のような特性についてとも上手くつきあっていかなければならない。

そこで自転車で国内を旅しようと思ったが、手持ちの自転車が壊れていたので無理だった。しかし、壊れている部品は発注しておいた。今後のために。

だから代わりになることとして、福生の米軍基地周辺に行ってきた。

金や道具はなるべく使わないという条件を加えることで、知恵を出す必要があり、それは自分にとってたびを楽しくさせるものだ。

立川から歩いていった。全部で10時間近く歩いたから体は疲れた。

しかし、基地の周辺にいた外人と話をし、それによっていくつかの新しい体験ができたことなどから、精神的にはらくになった。