読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぼ

楽問のすすめ

倫理学 ドイツ語Ⅰ

ドイツ語1 倫理学

7月の試験、間違えてドイツ語Ⅰを申し込んでしまったinstead of 新・ドイツ語Ⅰ

まあドイツ語Ⅰのテクストも持っているし、目次を見たらzu句までとなっているから、

文法の範囲は新しいテクストと大きな差はなさそうである。

 

倫理学は過去問を分類した。

重複した問題がいくつもあった。

テクストの各問いの回答を一つづつ作るよりも、各章の要約ノートを作って各章を全体的に理解していくほうが時間はあまりないが、あとあと役立ちそうだ。

 

労働に時間をとられて試験勉強時間が大幅に減るだろうから、今回は一部の科目に絞ったほうがよいかもしれない。しかし、最低3科目はパスしたいところだ。

僕が「労働」という言葉を使うときに意味づけしている意味と同じ意味づけをハンナ・アレント『人間の条件』も使っているようだ。

自分の生活の中で労働に費やす時間を減らすには、むやみに金を使わないようにする必要がある。

ものは

ジモティー 無料の広告掲示板

このサイトで安価にゆずってもらうことができる。

自分はよく海外にいくから携帯電話もプリペイド式にしている。

日本では珍しがられるが、そうすることで固定費がいらない。

(一ヶ月ぐらいすると受信だけしかできなくなる)

だからかけるときは、ipodtouchを持っているからコンビニなどのfreewi-fiを使えばip電話で話ができる。

スカイプに課金しておけば、海外の携帯電話にもかけることができる。