いぼ

楽問のすすめ

9日目 夏スク 英語W 哲学(専門)

今年の夏スクーリング中に7,8人と話をしたが、英語以外の外国語を学習してきている人が結構いた。

 

 

英語W

今日も宿題がある。

自分もそうだったがみんなも疲れてきているのか、グループでの会話が少なかったように思う。

ここでライティングの技術を覚えておけば、直近ではAW1のレポート作成にも役立つだろう。

 

哲学(専門)

哲学のテクストにも授業で扱っているMind-body problemがあるから、こちらも哲学のテクストをやる際、役立ちそうだ。

授業ではだいぶはしょられているから概要を理解した後は、自分で調べていく必要があるが、授業ではそのきっかけを作ってくれることもあるから自分にとってまだ有益だと思う。

前の大学のときに行動経済学を少しやっていたから、行動科学の諸理論は知っているものもあったが、それらがどのように今後の授業の進展にかかわってくるのかはまだわからない。自分のパートナーも経済学部だったからヒューリスティックによるバイアスに関する説を活用した卒論を書いていたな。