いぼ

楽問のすすめ

2016-01-28から1日間の記事一覧

レポート作成予定

1月中 ロシア文学2月 文学、社会学、論理学文学は、ドイツ文学に関して書く予定社会学はジェンダーか、コミュニティーにでもしようと思う。しかし、試験を考えると政治あたりが応用が利きそうにも思うが、自分の好奇心に従ったほうが、行動として現れやすい…

社会学 テクスト

ジェンダーの章を読んでいる。平等にすると言っても何を基準としてそうするのかが問題となるだろうし、社会の中で過ごしていくうちに人は、男は男として、女は女として社会化していくそうだが、やはりそれだけではなく生物学的にも身体の構造の違いがある。…

論理学 テクスト

全体の3割程度読んだ。一箇所真理関数が正しく導き出せない点があるが、小さな点であり読み飛ばしても先に大きな影響はなさそうなので、先に進む。トートーロジー、同一律、排中律、矛盾律、十分条件、必要条件、必要十分条件という言葉を知ったり思い出した…

鼻 ゴーゴリ 読了

ロシア文学のレポートは今週の日曜日に書ければと思う。話の中の鼻は社会に対する自分を見栄え良くする装飾品なのだろうか。そうすると見栄が鼻の存在の奥にあって、鼻を顔の中央に止まらせているとかんがえた。しかし、話の中ではその鼻が人間のように着飾…