いぼ

楽問のすすめ

地学レポート作成中

現在、地学のレポートの文章をPCで作成しています。

2000字×4枚なのですが、全て手書きなので手に負担がかかりそうです。

人間は自然の災害を予測はできるけど、止める事はできないのですね、いまのところ。

厳密には一時的に止める事はできるかもしれないけど、そうすると他の地球の循環機能に影響を及ぼすので結果としてやらないほうがよいという感じかもしれません。

それにしても、地球の内部など見たこともないのに中心部は鉄ににた成分で構成されているなどと、火山から出てきた破片から予測するなんて、おもしろいです。

地学がとてもおもしろいので卒業単位には必要ないけど、生物や物理も学びたくなりました。

さぁ、今日で地学のレポートを仕上げて明日には投稿したいです。

明日からは、歴史(西洋史)のレポート作成にかかります。