いぼ

楽問のすすめ

論理学の学習再開

教養も専門もどちらも約2年前にレポートが不合格になってから進めていなかったので、本日はレポートの確認とテクストを最初から見直した。

 

学習計画、科目試験の過去問の整理、追加履修の申請なども行ったため、テクストは教養のほうを30ページほど読んだだけだ。

 

真理関数の理論は、割とすぐ思い出し、文章化できそうだが、量化理論の説明のためには少し時間がかかりそうだ。

 

どちらの科目もiPad で読めるようになったから明日は移動中に読み進めようと思う。

 

語学を生活の中のどの時間に入れるか、思索中。

6月にtoeic があるが、ドイツ語とフランス語も秋に向けて今から単語の暗記はやっておきたい。

毎日必ず同じ時間に行う事と一緒にやるようにすれば習慣化しやすいと考えているから、トイレの中か、バス、電車での移動中か。