読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぼ

楽問のすすめ

夏スクーリング受講取りやめ

夏スクーリング 履修計画 科目試験

を検討している。

新しい生活スタイルをパートナーと早くしたいと考えており、そのためにはある程度の金が今後必要になる事が想定されるから、8月も労働に時間を費やそうと考えている。

また、国籍の違う者同士の間における婚姻手続きは国籍が同じ者同士と比較して複雑な手続きを終える必要がある。婚姻だけでなく、物理的に同じ場所で生活するにも我々はしばらく日本での生活を考えているから、そうなると相手のビザ取得の手続きも終える必要がある。

複数の役所から必要書類の発行してもらうための書類を彼らに送付し、得た書類を別の役所に提出してまた別の書類を発行してもらい、それをまた別の役所に提出する事を繰り返す必要がある。

二国の役所だから数も多い。

こういった事務手続きは面倒ではあるが、相手はそこそこ楽しんでいる様子。僕も婚姻手続きを終えたい意志があるから進めている。

7月の試験も学習時間の絶対量が不足していて1つか2つパスできれば良い方だと思う。

文学、哲学、倫理学が受かると良い。

 

試験や授業に参加せずとも、単位取得の為の学習はできる。今回は定められた日に間に合わずとも、次回があるから先にテクストやレポートの再提出を利用して内容が理解できておれば、まとめて単位を取っていく事ができる。

だから今後卒業に必要な単位に含まれる科目のレポートは先に全てだしておくのがよい。だから歴史哲学のレポート用に岩波のヘーゲルの翻訳版を注文している。7月中にレポートを作成予定。