いぼ

楽問のすすめ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英語Ⅲ テクスト

I will not sleep today unless finishing translating all of words from English to Japanese on the text of English 3, which I have recently checked.And tomorrow, I'll do the same thing with the text of English 7 to review both of them everyd…

社会学レポート返却 再

参考文献の表記の仕方や引用の方法がよろしくないので直してくださいと言われていたから直したものがかえってきた。同時期に提出した論理学と文学はまだ一度も帰ってこない。だいたい返却までに長いもので一ヶ月と少しと考えると、それらが不合格で帰ってき…

英語Ⅲ 文学 法学 英語7

English 3 almost finishing to translate until last of back to the futureLiterature Making the answer to the question about how withers thought relate to their workLaw Reading and making samara until chapter 7English7Reading chapter 1I watc…

文学 法学 英語Ⅲ

文学は過去問と過去問から想定される問いを作り、それらに対する解答を作成している。最近は文字を単調に読んでいると、すべてが面白いと感じるわけでもないしつかれて眠くなることがあるが、解答作成という目的があれば、読むというより解答作成に必要なこ…

受験票届く

科目試験のが昨日届いた。全教科受験許可されていた。4/9法学論理学社会学4/10文学英語Ⅶ英語Ⅲ昨日は文学二部をした

英語3 社会学 文学

英語はジュラシックパークの途中まで不明な言葉訳す。社会学は、メディアの章よむ。文学は一部、文学とは何か、おわり

社会学テクスト読む

犯罪階級の項目読む社会学的視点を持たぬ人は、社会で起こる出来事の原因を狭い範囲で、一つの視点から捉えがちのように感じる。例えば、殺人が起こったら、悪いのは常に殺人者で原因もそこにあるから、殺人者を死刑にすべき、というような考え方。一つの人…

iq test した

多胡輝さんがなくなったようだ。たまたま最近、頭の体操を押入れから取り出してやっていたところだった。恋人が出してくる問題が英語で説明されるからか、文化の違いなどからか、問題の意味を理解するのに時間がかかる。というのは、クイズというものは正し…

英語Ⅶ再レポート

昨日帰ってきて2回分不合格だったので今日なおした。明日提出予定。フランス語Ⅰ,Ⅱはとても丁寧に添削してくれていた。それと比較するとシンプルだが、理解するのに十分なのでありがたい。ドイツ語Ⅰもきちんと添削してくれていたな。語学を独学でやってネイテ…

英語Ⅶ,Ⅲテクスト

試験までに全部和訳しておきたい。英語Ⅶは内容が面白いから、寝る前に恋人に読み聞かせ、同時に発音を確認してもらっている。各テキストを本文と注解にわけた。これで、本文と注解を照らし合わせやすくなった。

社会学再レポート

仕上げた。明日提出予定。

英語Ⅶテクスト

翻訳を少しした。chapter3まで体調不良、仕事が重なり思うように試験勉強ができていなかったが今日はできそう。不合格の社会学レポートを直して出した後は、社会学、英語Ⅶ、法学、文学を予定。

社会学レポート返送

注釈や引用が上手くできてない事が理由内容の変更は不要あと、返送してもらうための住所を書くのを忘れていた。だから大学の方でアドレスをコピーしたものを貼り付けていた。以前も心理学のレポートの講評用の用紙を古いタイプのもの貼り付けて送付したこと…

社会学、法学テクスト

社会学ジェンダー論法学5章まで英語はやってないあしたやろう

社会学、法学、英語Ⅶ

社会学三章法学 1章英語 chapter1

社会学、法学テクスト

社会学 2章法学 4章まで。今日は、英語も予定。

英語Ⅲ 続き

Back to the future を読んだ。知らない単語、フレイザーバーブがまだまだある。音読は疲れる。

英語Ⅲ 少し

ジュラシックパーク音読 with my partner.一緒にやるとえびソード記憶で楽しく簡単に頭に定着する。

社会学一章

社会学とは何か?読んでノートにまとめた。この方法だと理解して頭の中に整理して保存ができるのだけど、時間がかかる。常に時間に追われているから、これをやると試験までに間に合わないかもしれない不安を持つ。通常の読みのみと組み合わすのが良いと現実…

科目試験申し込み

完了法学論理学社会学英語1政治学英語3となる。英語1の短文暗記がどうも苦手、そして量が多い。一番のネックかも。履修予定科目を再び見ていて、フランス文学系の科目をとりたくなった。自分は文学部の哲学を主とする類にいるが、卒業単位の4分の1程度は文学…

文学テクストよむ

一章 文学とは何かを読んだ発熱して体調を崩していた。いまは頭痛も骨の痛みもほぼ消えた。粒のビタミンCをメインにビタミンを頻繁に摂取見たのだけど、それが効果てきだったのかどうかはわからない。一科目、恐らくレポート不備で返却されるだろうから、受…