いぼ

楽問のすすめ

夏スク第1期

随分久しぶりに記事をかきます。

 

日吉キャンパスの夏期スクーリングに参加してきました。

昨年三田キャンパスで同じ科目に参加していた人達からメールで連絡があったので、

お昼はみんなで食道で食べました。

そのうちの一人は昨年一年間で30単位ぐらい取得したそうです。

僕も今年から文学部に転部したので、それぐらいとりたいところです。

スクーリングでは哲学と倫理学をうけました。

テキストは近くの大学図書館から借りたものを利用しました。

全て内容を消化しきれていないので、reviewして理解を深める必要があります。

スクーリングに参加すると、その分野の専門家にすぐに質問できるところが良い点です。

また、同じ事に関心がある人に出会えることもです。

今年は、当初韓国へ自転車で行く旅を計画していたので、夏スクは1期のみの参加でした。