いぼ

楽問のすすめ

レポート作成予定

1月中 ロシア文学
2月 文学、社会学、論理学

文学は、ドイツ文学に関して書く予定
社会学ジェンダーか、コミュニティーにでもしようと思う。しかし、試験を考えると政治あたりが応用が利きそうにも思うが、自分の好奇心に従ったほうが、行動として現れやすい事も考慮して決める。
論理学はある程度テクストを後半まで読まないとレポートの問いに答えられないだろうから、多分最後になる。
それに論理学は理解を積み立て進めていく学問であり、4月に一般教養の論理学、7月に専門科目の論理学の試験を受けるつもりなので、それを見込んで地道にコツコツ進めるとすると、レポートを仕上げるのもこの中で最後になる。

今年は単位取得に集中せねばならないし、来年は卒論に取り組んでいきたいので、今後はなるべく働かないようにしなければならない。
または、効率の良い仕事を選択する必要がある。
先行投資する必要があるが翻訳の仕事が適していると思う。